..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

豚とアサリのアレンテージョ風とか、ラタトゥイユなど

f0169800_22152862.gif
具合が悪くなりそうな気配を早々に感じ(笑)、早めに帰宅。一昨日のコリアンダーとレモンを消費すべく作ってみました。これ、ニンニクのみじん切り、オリーブオイル、パプリカ粉たっぷり、塩、胡椒で豚を30分以上マリネした後に炒めて、アサリ入れて、白ワイン入れて蓋して揺すって、香菜散らしてレモンを「ぎゅっ」と絞るだけなんんですが、マリネにする際、パプリカ粉が決め手になりますな、もっとも粉よりペーストのほうがよりよいらしいです。パプリカはオリーブオイル料理との相性が良いのかな。ワインはまたもや買い置きのコノスル、白。コンヴァージョンとありますが、有機移行中の畑でとれた葡萄を使ってるらしい。コレ美味いっす。

f0169800_10465910.jpgそして、家人作の美しいラタトゥイユも。写真が小さいのは、単に自作ではないからです(笑、うそ)
 
最高気温28度 最低気温19度 湿度34% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-06-07 23:48 | 日々の食卓 | Comments(2)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-06-08 08:24
残念!なんだか写真がみえませ〜ん(^ー^;)
お大事にして下さい!オバくろべ〜は年と共に段々老化がすすんでまーす。byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2010-06-08 15:10
クロエさん!!
コメント、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。いやいや、おなかPにも負けずに充実のうろごそパリの様子を拝見しているとすごいなと思います〜。写真ご指摘ありがとうございました。再アップしました。


<< かつおのたたき 柚子酢      OCIO 2008と牧家の「カ... >>