..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

カマンベールでチーズフォンデュ

f0169800_3553190.jpg

こちらのサイトでみて以来やってみたいと思っていたカマンベールのチーズフォンデュをやってみました。缶入りのが、案外中々見つからず。。。オイル煮用の小さい片手鍋なんかを買ってやろうかとも思いましたが、やはり最初は缶入りでしょ、ということで。会社の悪友Mちゃんとkちゃんとで、事務所でトライ。
f0169800_355416.jpg

で、でけた!ソーセージや茹でた野菜、クラッカーをつけて食べます。美味いっす。が、一番上の写真と、2番目の写真、実は違うチーズなんです。チーズもワインも冷たかったせいか、分離してしまって、とろけなかった。がっかりのMちゃんと私。しかし!もうすでに缶はある訳だから、近くでカマンベールを買ってくればまたトライでけるではないかと、気を取り直すことに。Kちゃんのご指導のもと、今度はチーズを少し暖め、(レンジであたためた)ワインも温め、そこにちぎりカマンベールを入れつつ、ついに!やりましよ!会社だったので、(笑)、野菜は、温野菜サラダを買ってきました。
f0169800_3555576.jpg


 ついに念願かなって楽しく満足の花金夜。はゔぁ・ないす・うぃーけんど、ふらふらしながら家路についたのでした。オイさん、どうもありがとうございました。
最高気温26度 最低気温18度 湿度49% 晴れ

 





カッテージチーズのようなかんじ。元がウォッシュタイプだったので、旨味つよい。コレをフォンデュに浸して食べたら旨かった。「四種のピザみたいな・・」とはMちゃんの弁 
[PR]

by noreizoko | 2010-06-04 23:59 | ちょっと一杯 | Comments(2)
Commented by はやと at 2010-06-11 08:55 x
これ、楽しそうですね。ぜひやってみたいです。
Commented by noreizoko at 2010-06-12 02:01
>はやとさん!
わー、名ブログにリンクしてくれるなんて、光栄です。ありがとうございます。ようこそお越し下さいました。これ、上にリンクはってある名サイト「ぷちぐる」さんがオリジナルです。楽しいですよ。是非レッツトライ!ごはんは楽しい方がいいですよね♡


<< ヤムウンセンをしょっつるで      野毛界隈 福田フライとか >>