..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

パリパリチキンとシャンパン(偽)!

f0169800_23544728.gif

まだ木曜だけど、シャンパン的なものを飲みたい夜で。で、スパークリングワイン。「Cono sur」というチリの造酒屋?のもの。廉価で美味い赤ワインが、同じが造酒屋からでていて、結構美味いのでコレもためしてみました。明日になっても、ワイン同様に悪酔いしなければ、また飲みそう。ちょっと、コルクの匂いが気になる。つまみはチキンをぱりぱりと焼いたものとアスパラゆでたのと、写真ないけど、シラスのオイル煮。 「パリパリチキン」は、もも肉一枚、皮目を下にして油を敷かず、ごく弱火で50分くらいただ焼くだけ〜。で、ぱりぱり。ソースは、塩、柚子小、レモン、醤油など、お好みで。今夜日本酒ソースだったらしい、    

最高気温22度 最低気温13度 湿度68% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-05-27 23:59 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< 「蔵の宵」を大根と鶏の鍋でなどで。      グリーンオリーブとアーモンドの... >>