..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

鰆の干物

f0169800_0141368.gif

魚介大好きなんですが、新鮮なお魚は魚屋さんにあり、魚屋さんは夕方閉まり・・・。帰宅がいつも遅くて、中々手に入れ難いものが。日曜日も休みだしね。干物なら美味しい物が比較的手に入りやすいし、焼き上がる時間も早いので、しばしば購入。今日は駅中成城石井で鰆の干物が安くなっていたのでゲット。ここの干物や西京漬とかはどれも好き好き。干物はお手頃だしね。季節の鰆を買ってみました。とてもきれいで、元の鰆の大きさが分かるくらい、と家人が申しておりました。

f0169800_014406.gif

これは、その他のおかずなど。左上は、「蕪に塩してぎゅっとした」の。盛りつけが偏ってますな。インゲンと豚肉をたたいたのの炒め物。わかめのみそ汁。白米。蕪とインゲンは確か自然栽培。それにしても四角いな。

最高気温26度 最低気温17度 湿度40% 晴れ 
[PR]

by noreizoko | 2010-05-18 23:59 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< エジンバラ〜ロンドン      オーストリア航空 >>