..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

スーププレンドビーンでカレー

 西欧・東欧・東南アジアと、ハードながら終わってみればとても貴重な体験の出張も、ナント!カメラをなくしてデータもぱあ。ブログをアップする気無くして。

 梅雨でいろいろ食材に気を使う日々なので、気を取り直して備忘に記そうと思う。

 今更ですが冷蔵庫がないので、この時期肉や魚の保存ができません。そんな中、家人が作ってくれたカレーがおいしかったので。
 カボチャ(4分の一カット・自然栽培)、しめじ一パック。玉ネギ中3個、レンズ豆などが入ったブレンドビーン(4分の三)と菜種油、塩、カレーバウダー少々、それとショウガ、ニンニク、赤唐辛子一本、ローリエで作ったベジカレーでしたが、肉や魚が入っていないとは思えないコクある美味しさで、豆のおかげだろうか。それから、カボチャを入れると、甘みもですが、香りもよくなるのね。
 タマネギは飴色になるまでがんばって炒め、なかった、そうです。 

 カボチャとしめじは、一昨日買ったもの。問題なく保存できました。
 
 以下、使用したフィジーのカレーパウダーとネオファームのスープブレンドビーン。通販のページから画像を借りてアップ。

f0169800_125844.jpg
f0169800_126988.jpg


 明後日から遠いが短い出張。帰国の頃には本当の夏が来ているんだろうなあ。 

最高気温 29度 最低気温 20度 湿度 57% 晴れ後雨
[PR]

by NOREIZOKO | 2009-06-29 23:59 | 日々の食卓 | Comments(3)
Commented by Kuntari at 2009-06-30 05:28 x
素敵なベジタブルカレーの写真が見れず、残念です・・・。
遠くて短い出張レポ楽しみにしていて、よいですか?
Commented by noreizoko at 2009-07-01 00:09
Kuntariさん!
レポ、がんばるす。
Commented at 2009-08-12 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 田舎寿司      お土産の乾物 >>