..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

簡単夕食。メインなしのイタリアン。

f0169800_1104099.jpg

春爛漫ですな。昨日の夕飯の記録。やる事もまだ残っていたので、簡単洋食にしようとまたもやイータリーによる。ワインもまだ飲んでなかったしで。
この生ハムと、

f0169800_111242.jpg

ゴルゴンゾーラとタレッジオ。干ぶどうと蜂蜜も一緒に。干しぶどうも蜂蜜も冷蔵不要と、無理矢理趣旨に沿わせる。というのは、生ハムとチーズは少し残しておこうと思ったのに残らず。量も二人で食べ切りサイズではありましたが・・・。クスン。

f0169800_1113478.jpg
アーティチョークも封をを空けて、3分の1はそのままつまみにし、
f0169800_111445.jpg

後は、トマト、アンチョビ、ニンニクとともに煮てパスタソースにしました。
f0169800_112058.jpg

それと懲りずにこのキャベツをオイル蒸しに。
外葉はもうないので、半分をさらに4分の一に切り、鍋にオリーブオイルを熱して塩ひとつまみ、その上にキャべつを置いて、ニンニクのみじん切りを振りかけ、水を垂らしてすぐ蓋をして蒸しただけ。ですが、このキャベツの真骨頂というか、大変美味。

ハムも、チーズも、ワインも、それから、このアーティチョークの瓶詰めも美味しくて満足。
ゆるい感じの夕食で、楽しかったし、美味しかった。

明日からしばらく出張。

最高気温20度 最低気温11度 湿度32% 晴
[PR]

by noreizoko | 2009-04-07 23:59 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< iphone      自然栽培のキャベツと、あの唐揚げ >>