..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

イータリーな感じ

f0169800_23454697.jpg


暖かく感じる日でしたね。久しぶりに会社のNみちゃんと会社帰りにイータリーへ。実に半年ぶりくらいではなかろうか。忙しかったねえ。

食材を買い求めて帰ろうと思ったんですが、ビールと、チーズ、生ハム、サラミの盛り合わせにて、一寸一杯。ビールにしては大変高価でしたが美味。盛り合わせも満足。自家製のパンは食べ放題で、美味しくておかわり。結構お腹が一杯になりました。

帰宅して、さらに、買ってきたパスタと缶詰のトマトでアラビアータ。このクルリンとしたパスタはなんという名前だろう。ペンネとはまた違う食感で、味自体もペンネとは違うように感じて、小麦粉だけで色々な食感を生み出した知恵を感じる。ちょっとだけアンチョビも入れました。また、トマトが美味しかった。甘みもありフレッシュで。緑のものがなくてそのまま出したら、なんかケチャップ・マカロニみたいに見えるなあ。まあ、そんな感じですけどね。

f0169800_2346549.jpg

 イータリーのイートインコーナーにはドンと1Lサイズのエクストラ・ヴァージン・オリーブ・オイルが置いてあって、好きなだけかけられます。そのオイルが、アーモンドのような香ばしい感じもあり美味。ちょうど切れていたので、同じもの店舗で購入。1Lで3300円はお値打ち感あり、と、思う。写真真ん中がそれです。あと、ワインと、サラミもお買い上げ。サラミはデパートよりは安いと思うけど、ボン・ルパのほうがいいかな? 

最高気温17度 最低気温7度 湿度31% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2009-04-03 23:59 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< スキン変更      干し椎茸と高野豆腐とキャベツ「... >>